タウラス杯2グレードリーグAグループ決勝ラウンド進出決定!

こんにちは、まぁぼ(@MAaBO_Channelです。
今回ウマ娘チャンピオンズミーティング「タウラス杯2」ついての記事です。


がんばったかいあって?決勝進出です!

FullSizeRender
決勝ラウンドAグループに進出決定です!

今回もかなりいっぱい育成したので嬉しいです。

FullSizeRender

今回も逃げメイン。

ラウンド1では思ったより負けることが多く不安もありましたが、ラウンド2では安定して勝てるようになりました。

おそらくは相手のスピードや作戦などが影響しているのでしょうが、もうコレばかりは運に頼るしか有りません。




2枚エースでブルボンとアイネスを出しているんですが順当にいくとブルボンが勝ちますが、相手にハナを取られたときやブルボンが不調なときはアイネスが固有で追い抜いて勝ってくれる二段構えの作戦で行きました。


FullSizeRender
ブルボンは好調以上で回復スキルがたくさんでないと後半バテてしまう危険がありました。

そう言うときはアイネスがあとからまくってきてくれます。



FullSizeRender
アイネスフウジンの固有があるのとないのでは逃げの勝率がかなり変わってくるのだろうなというくらいにはアイネスの固有が強いと感じました。

逃げが微妙みたいな感想をお持ちの方はアイネスフウジンの固有を積んでみてください。



FullSizeRender
アイネスフウジン自体もつよいし、アイネスフウジンの固有を継承しておけばブルボンも最終直線でクリスマスオグリキャップと競り合っても負けなかったりするので強力なスキルでした。

ただ、ギア、アングリングスキーミング、アイネス固有と3つも固有をつけるためにはどうしても周回数が必要になり、大変になるのがネックでした。



FullSizeRender

最終的な勝率は70%強くらいにおちつきました。
アイネスとブルボンが同じくらい勝ってます。

前回、エース1枚でサポート2枚だったんですがその時は勝率80%だったので、今回は前回よりも厳しい戦いになったようです。




決勝は絶好調固定なのでブルボンに期待したいですが最終直線ではアイネスの方が抜かれにくいのでアイネスがハナをとってくれると嬉しい。

あとは運を天に任せて決勝の結果を待ちたいと思います。
これならもう運に任せるところまでこれましたよね!(自分にいいきかせ)

今回も逃げ切りシスターズでエントリーでがんばります。


では。